全日本トライアル選手権近畿大会

参戦してきました。
会場は和歌山の湯浅です。
皆さんに近くていいね~って言われますが
実は自宅から2時間かかります。
愛知県のキョウセイドライバーランドも2時間。
微妙な距離です。
土曜の朝に会場到着
いつもはチーム員の場所を取ってパドック設営するのですが・・・
今回は場所取り禁止。
仕方なくテント1張設置しました。
ウォーミングアップ時にエンジンの調子がいつもと違う
薄い感じがしました。
スローをいじって調子を見ます。
戻る途中でエンスト
その後エンジンがかからなくなりました
プラグ変えたりごそごそしてるとエンジンかかりました。
下見して一日目終了
夜は台風並みの大荒れ
テントの様子が気になります
大会当日朝会場行くとテントは無事でした
スタートして1セクション
クリーンセクションです。
タイミングが合わず転倒で5点
またエンジンがかからなくなりました。
キック数十回
ようやくエンジンがかかり2セクションへ
7セクションインしようと吹かしてるとガス欠みたいになって
またもやエンジンかからず
パドックに戻ってキャブレターOH
コックも確認
どこにも問題はなさそうです
1ラップ終わって3セクヘ移動中にまたエンスト
もがいていると知人が「どうしたん?」
「エンジンかかんないんですよ」
2人であーでもないこーでもないとやっていると
(知人はアドバイスだけで作業してるのは私です。レギュレーション違反ではありません。)
原因発見しました。
IMG_8510.jpg
これです
IMG_8511.jpg
IMG_8512.jpg
燃料キャップから出ているドレンホース
下で詰まっていました
タンク内に空気が入らず負圧になってガソリンが来ていませんでした
整備不良ですね。
エンジンはバッチリになったものの時遅し
集中力も途切れてダメダメな結果
51位とあきませんでした~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント